Blog

有吉弘行と夏目三久の結婚にシンプルに感激!!

ちわ~

このニュースが近年で一番ほのぼのした上に不思議とものすごい嬉しい気持ちになった

人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)所属事務所を通じて連名の直筆ファクスで発表した。エイプリルフールの1日に婚姻届を提出した。

このエイプリルフールに冗談みたいな感じで婚約するの良いすよね。なんか有吉さんのシャイな感じと面白可笑しくしたいみたいなサービス精神すら感じる。笑

▼有吉弘行と夏目三久結婚発表
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/02/0014207120.shtml

昔はあんなに悪口言ってたのに
いや、あんだけ悪口言ってた人だから
今成功されて幸せな結婚をしたことに嬉しいんだろうなー

先日23日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」に夏目三久がゲスト出演して、結婚後初めての夫婦共演を果たしていました!

この映像が衝撃的だった。

なんかめちゃめちゃ懐かしいこの感じ!!
そうそうこの3人!!
これめっちゃ見てたわー!!
面白かったわー!!

と思うばかり。

今のアナウンサーが良いとか悪いとかそういうことではなく、この3人で話す雰囲気や話の間だったりが、浸み込まれているのかもれない。

今考えると、夏目ちゃんのサラッと次いきます。
みたいな返しが好きだったんだなと気づいた。
有吉とマツコがくだらない話で盛り上がってるのに、サラッと流して次のテーマにいくあの感じ、懐かしくて笑ってしまいました。笑

番組の中で、個人的な見解ですが、マツコがすごい喋ってたように思えた。なんか嬉しさがにじみ出ちゃってる感じ。笑
「感慨深い」という表現をしていた。
マツコは『怒り新党』を通して出会い、そして結婚にまで漕ぎつけた有吉と夏目。
マツコには特に「感慨深い」という思いが芽生えたのだろう。
その感じも見てる側は嬉しく思えました。


マツコ2人に対して様々な質問を投げかける中、夏目から「2人のことを一番理解して頂いているのはマツコさんだと本当に思っています」と感謝されると、「いやいや! そんなそんな。あんたたち秘密主義だから。私なんかもう」と事前に結婚報告がなかったことをネタにスネる。

すると有吉は真面目なトーンで、「どっかでお笑いコンビの相方だと思ってますので」と告白すると、マツコは黙り込み「……それは普通にうれしい」と照れ笑い。「今日はその言葉を抱きしめて寝ます」と喜びを表現した。

あの時のマツコの顔たまらなかったな。笑
本当にうれしそうで、マツコは芸人じゃないピンのタレントだから、なおさら嬉しいんだろうなと感じた。

また、夏目は「家でもマツコさんの話は、たまにお話させて頂いているんですよ。ほかの仕事の話はほとんどしないんですけど、『マツコさんが今日はこうだった』という話はしてくれるんです」と有吉のプライベートエピソードを披露。マツコはうれしそうに「通じてたんだね……」とつぶやき、笑いを誘っていた。

良いすね。この3人の関係。
こういうのがずっと続く良い関係な気がする。

そして夏目ちゃんの引退を匂わせるような話も出ていました。夏目は引退理由について「微力ながら(有吉が)少し安らげる場所を作れればいいかなと思ってます」と説明。

めちゃめちゃええ子やん。。
できすぎだろ。
可愛くて賢くて面白くてええ子。

まだまだ仕事だってできるんだろうし、仕事辞めるとかはないのかなと思っていたが、
さすが億を稼ぐ有吉さんの嫁って感じがした。

それに対して有吉は、「皆の話し聞くと、離婚の理由って『すれ違い』か『価値観の違い』じゃない?価値観のほうは無理だとしてもすれ違いだけ潰しておくか、みたいな」
面白い可笑しく言ってるけど、いや、
面白可笑しくボケみたいに言うところが、めちゃ男前。笑

最後に個人的に気になったこと。
夏目ちゃんがちょっとぷっくりしてるように見えた。

幸せ太り?いや、
これは妊娠じゃね!?

と思ってみてました。
特に公表してるわけではないので、真実はわかりませんが、子供を授かっていたらとても幸せだなと。
そして今後父になる有吉さんを見てみたいなと思いました。

数年後、子供産んで新しい家族ができた時に、もう一度怒り新党を3人でやってるのを見てみたいです。

有吉さん夏目さん結婚おめでとうございます。