Blog

迷惑系YouTuberは『迷惑系』ではなく『迷惑』だ

ちわ~

ついに札幌でも偽物のパトカー”で走り回ったとしてYouTuberの男ら2人が書類送検された…

近頃若者だけではなく幅広くYouTubeも浸透してきて、色んなYouTuberが出現してますね。
その中でワイドショーを賑わせてる『迷惑系YouTuber』とやら。
最近良く報道されてると思う。炎上目的で迷惑行為をしているなら、報道をしてほしくない。拡散度が増して喜んでる人もいるのではないか。

というか…そもそもなんだが…
迷惑系YouTuberってなんだ?
YouTuberの前に…ただの迷惑な人ですやん!
ちょっとどうかしてるだろと思う『迷惑系YouTuber』を取り上げます。

●札幌『偽物パトカー』騒動
ハロウィーンの夜、北海道札幌市中心部を”偽物のパトカー”で走り回ったとしてユーチューバーの男ら2人が道路運送車両法違反などの疑いで書類送検されました。
当時、警察官のような制服を着た人物が偽パトカーを追いかける様子の動画がSNSで複数拡散され、警察が捜査していました。

●へずまりゅう洋服店業務妨害
迷惑が金を生む時代だと言い、ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)ら2人が威力業務妨害などの容疑で大阪府警に16日に逮捕された。洋服店のブランド商品が偽物だと難癖を付けて業務を妨害したという一見、他愛もない事件だが、逮捕は3カ月余りで2度目だ。
会計前の魚の切り身を店内で食べ、空となった容器をレジに持っていき、「すいません食べてしまいました。腹減ってて」と会計を行う動画を撮影。「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルで投稿していた。後日、動画を発見した店の店長が県警に相談し、逮捕に至った。これが1度目だ。

●墓荒らし迷惑系YouTuber逮捕
山口県内の墓石の上に乗り、男は墓石の上に乗り、手に持った卒塔婆を振り回しながら「死んで当然じゃお前ら! 生き返りてぇか!」「生き返り生き返り! ベホイミベホイミ!」「不謹慎ユーチューバーナンバーワン!」と奇声をあげながら暴れる動画を投稿。これにより、墓に対して敬意を欠いた行動をしたとして「迷惑系ユーチューバー」の川西康司容疑者(28)が礼拝所不敬容疑で逮捕された。

注目を浴びたいのはわかるけど、個人的に怖いと思っていることは
これで再生回数と登録者数が伸びるんだってこと
へずまりゅうは登録者は9万人まで上がったようです

迷惑行為を楽しみにしてる人がいるってこと…!?

俺はそっちのほうが怖いと思った。
馬鹿なやつが出てくるのは予想できるが、それをチャンネル登録してまで見たいって言う人がいるということが信じられなかった。

日本やべーなって。笑

迷惑行為する人のゴールって何なんでしょうね。
どういうタイプの人気者になりたいんでしょうか。
一応ビジョンみたいなものがあったのだろうか。

人に迷惑かけて金が稼げるって時代もおかしいけどな。笑

こんだけYouTubeが普及してるのは事実なので、警察も取り締まり方を考えないといけないですね。

最後にまとめますが、

お前らは『迷惑系』じゃなくてシンプルに『迷惑』だ。

以上