盛岡競馬マーキュリーカップ2020予想

ちわ~

今日はですね、スタンピーズ競馬タレント尾ヶ瀬雄士とスタンピーズオーナー板倉で、盛岡競馬マーキュリーカップ2020予想動画を撮影しました!

ここ最近一生懸命競馬予想をYouTubeにUPしているスタンピーズでございます!

ですが登録者数が全然伸びなくて伸びなくて…頑張ってるけど170人程度…笑

どうやって跳ね上がるねん!!笑

改善しながら動画を出し続けるしかないんだよね。とにかく頑張っていこ。

まずスタンピーズの競馬タレント尾ヶ瀬雄士のことについてちょっとお話します!

この子ですね。
名前でピンとくる人もいるかもしれませんが…

ばんえい競馬元ジョッキーの尾ヶ瀬馨さんの息子さんなんです。笑

競馬タレントをスタンピーズで募集します!って広告を出して、すぐ連絡くれた子なんだけど、私は全然尾ヶ瀬馨元騎手の息子とは気づかず、ニコニコして競馬好きなんですーって言うカワイイ男の子って印象でした。

これがこいつ競馬大好きなんですよ。競馬予想するとなると、全レース動画をひたすらみて研究しちゃう分析型なんです。
俺は完全に直感型なんですけど、彼に予想はちゃんと理屈があって妙に説得力のある予想なんですよね。
YouTubeに随時upしていきますので、是非時間ある時に見て頂ければと思います。

さてマーキュリーカップ2020の予想にいきましょう!

まず盛岡競馬場の特徴から。
盛岡ダート2000m左回りは盛岡ダートで最長のコースです。このコースがなかなかのスタミナコースです。

①3コーナーまで上り坂が続く
②3コーナーから4mほどの下り坂
③最後の直線は上り坂

逃げ馬には厳しいコースですね。

傾斜の厳しい難しいコースだからなのか、過去3年マーキュリーカップは1番人気から4番人気のJRA勢で決着しています。馬の力の差がはっきりと出てしまうコースなのかもしれません。

コース形状は3コーナーまでの傾斜など東京競馬場に似てるそうです。最後の直線の長さ以外は近いコースということで、東京競馬場を経験してるJRAの馬が相性がいいのかもしれません。

個人的に盛岡コースの注目したところは「3コーナーから4mほどの下り坂」ですね。外からうまくこのコーナーで加速して直線で差せる馬が勝つと思います。

スタンピーズの競馬タレント尾ヶ瀬とオーナー板倉の予想です!

★競馬タレント尾ヶ瀬雄士★
◎ 8 ヒストリーメイカー
〇 2 マスターフェンサー
▲ 7 アポロテネシー
△ 5 リンノレジェンド

★スタンピーズオーナー板倉★
◎ 7 アポロテネシー
〇 2 マスターフェンサー
▲ 9 デルマルーヴル
△ 8 ヒストリーメイカー
△ 5 リンノレジェンド

こんな感じで二人の注目馬は似てますが、内容は違うものでした。予想理由は下記YouTubeを御覧ください。

この間のホッカイドウ競馬ノースクイーンカップは的中しましたが、私はどうしても人気馬を外したくなっちゃうんですよね。それで痛い目もたくさん見てるので、悪いクセです。笑

スタンピーズは札幌駅直結で場外馬券発売場Aiba札幌駅前に併設してる「日本初馬券が買える飲食店」です。

今後も競馬情報発信していきますので、チェックしてくださいね!

明日も当てるぞ~!!