札幌結婚式2次会大人数で楽しめる

ちわ~

札幌で大人数で結婚式2次会会場を探してる方は是非スタンピーズをご検討ください!

現在札幌では大人数で楽しめる結婚式2次会会場が少なくなっています。推測ですが結婚式自体のゲスト数が減ってるというのも一つの原因なのではないでしょうか。

現在札幌の結婚式ゲスト数は60名~80名。100名を超えるとだいぶ多いと言われています。ホテル婚礼は減り、ゲストハウスで婚礼をする方が多いように見受けられます。
スタンピーズで結婚式2次会のお客様の話を聞いてるとSOWAWEDDINGSさんのジャルダンドゥボヌールや藻岩シャローム教会が多い気がします。

昔は、親族友人職場の人を200名くらい招待してホテルでの婚礼が多かったようですが近年では、ゲストハウスで親族と友人のみで60名~80名ほどで少人数婚礼が主流になっているようです。

なので結婚式2次会の参加人数も30名~40名と減少しています。

…ですが!!!

現在でもホテルで100名以上の婚礼をする新郎新婦やゲストハウス婚礼は少人数で行って、2次会からは仲の良い友人を集めて大人数でやりたいというお問い合わせも多いです。

そこで大人数で楽しめるスタンピーズの会場紹介をします!

①90坪のフラットスペース
意外と飲食店では珍しい広々としたフラットスペース。
札幌駅周辺もすすきのでも70名~80名規模でお客さんが入れる店舗は数多くあります。
だいたいの店舗は、70名入るが部屋が分かれてしまったり、柱があって全員の顔が見えないとか、人数は入るけどみんなバラバラに飲むという状況になってしまいます。

スタンピーズはフラットスペースなので、会場の一体感が生まれます。みんなで交流したりゲームをしたりすると盛り上がる会場です。

これ実は結婚式2次会においてはすごい大事!

2次会に来たけど新郎新婦の姿が見えないとか、ただの飲み会で終わっちゃったとか、ゲストをがっかりさせてしまうことにも繋がってしまう可能性があるので、「みんなの顔が見えて集まれる場所」っていうのは実は大事なんです。

②ステージがある
ステージがある飲食店というのは珍しいです。余興をする場所としても使えますし、みんなで一緒にゲームをすることもできます。別の記事でも書きましたが、結婚式2次会が盛り上がりはゲームで決まると言っても過言ではないです。

大勢の友人たちで集まって、みんなで楽しくゲームができたら、すごい盛り上がりますよね。

札幌結婚式2次会盛り上がるゲーム⇒https://stampedes.jp/2020/07/18/blog-28/

スタンピーズは年間100件近く結婚式2次会を開催しています。

そこで思うことは…

ゲストにとって友人の結婚式の本番は2次会からなんじゃないか?

披露宴では親族がいたり、神聖な儀式なのでハメを外すのは難しいです。久しぶりに友人と集まって騒げるのは2次会からでしょう。

スタンピーズで開催される2次会を見てると、みんな今夜はじゃんじゃん飲んでハメを外して楽しんじゃおうっていう印象です。笑

せっかく2次会まで参加してくれたゲストの方々には楽しんで帰ってもらいましょう。

結婚式2次会会場を探してる新郎新婦は是非スタンピーズをチェックしてくださいねー!結婚式2次会の最後はみんなでスタンピーズオリジナル看板の下で集合写真を♪

結婚式2次会の一部始終をまとめた動画をYouTubeにアップしてますので、これを見たら一瞬で盛り上がる2次会だと感じて頂けると思います!是非見てみてください!

ぐるなびウェディングのほうに、360度カメラで撮影した店内マップが掲載されてます。ネットで店内を隅々まで見ることができますので、気になる方は確認して頂ければと思います!


ぐるなびウェディング⇒https://party-wedding.gnavi.co.jp/site/2/ha1g900/

スタンピーズ結婚式2次会会場に関するブログ⇒https://stampedes.jp/2020/07/01/blog-12/

スタンピーズ会場案内⇒https://stampedes.jp/venue/