札幌駅で競馬を楽しむ

ちわ~

競馬と言えば!
札幌で言うと全員が「札幌競馬場」が真っ先に思いつくと思います。例年夏になれば札幌競馬場はたくさんのお客さんで賑わいます。
今年はコロナウィルスの影響でどうなるかわかりませんが…。

競馬好きの人であれば誰でも知ってると思いますが、北海道には競馬場4つも存在します。

●札幌競馬場-中央競馬-
札幌市にある夏の風物詩「北海道シリーズ」を担う競馬場

●函館競馬場-中央競馬-
函館市にある日本で最も歴史の長い競馬場

●門別競馬場-地方競馬-
沙流郡日高町にあるホッカイドウ競馬の競馬場

●帯広競馬場-地方競馬-
帯広市にあるばんえい競馬の競馬場

競馬好きの方は競馬場巡りをする方もたくさんいるようです。JRA開催のシーズンになると、仲間で競馬場に集まりお酒を飲みながら競馬を楽しむなんて人も多いのではないでしょうか。

最近ではJRAのキャッチフレーズで「HOT HOLIDAYS!」のCMなども良くみかけたと思いますが、若者が競馬場で遊ぶというのが、普通になってきたような気がします。

少し前の競馬場のイメージは、おじさんが酒飲みながら馬券握りしめて叫んでるって感じでしょうか。笑
なんか汚いイメージ。おじさんの遊び場という感じ。

今ではCM効果なのかウマジョなんて女の人達が競馬を楽しむ時代になってますよね。時代が変わってきてるなって感じがします。

現在スマホでインターネット馬券投票もかなり普及したと思います。どこにいてもスマホ1台で馬券投票出来てしまう時代。
これはまさに若者には使いやすいです。
現在は新型コロナウィルスで、競馬場の無観客が続き、場外馬券発売所も販売を見合わせているので、インターネット投票の需要がガッツリ増えています。

インターネット投票一覧

●JRA-中央競馬-
・即PAT
・JRAダイレクト

●NAR-地方競馬-
・SPAT4
・楽天競馬
・オッズパーク

今や家で競馬を楽しむ人、外出先で楽しむ人も多くなってきたと思います。
競馬の楽しみ方はあると思います。

1人で黙々と競馬予想を楽しむとか
仲間で集まって競馬を楽しむとか
競馬場開催をやってる時だけ競馬場で楽しむとか
お金稼ぐために毎日競馬をする人とか

その中で新しい競馬の楽しみ方をご紹介します!
札幌駅地下直結の地方競馬場外馬券発売所Aiba札幌駅前に併設するスタンピーズカフェ&ダイニングバーは飲食店でありながら馬券を購入することができる、日本初の飲食店なんです。

最近ではファンも増えてきて、重賞レースがあるときは仲間で集まって競馬を楽しんでる人が多くなってきました。
仲間で競馬をやりたいっていう人にはたまらなく素晴らしい環境なんです。
何と言ってもお酒のみながらできるっていうのが良いですよね。

スタンピーズでは馬券を購入できるというだけではなく、定期的に競馬イベントを開催しています。
過去には競馬関連の著名人が多くいらっしゃいました。

●女性
岡部玲子
井上オークス
荘司典子
小島友実
津田麻莉奈
守永真彩
稲富菜穂
横山ルリカ
さくまみお
松中みなみ
天童なこ
鈴木 麻優
一瀬 恵菜(桜花のキセキ)
星野 菜々(桜花のキセキ)
小木曽なつみ
宮下瞳騎手

●男性
岡田繁幸
小田哲也(万哲)
柏木集保
須田鷹雄
キャプテン渡辺
小堺翔太
山田康文
坂田博昭
古川浩
古谷剛彦
村本浩平
太田裕士
大滝翔
服部茂史騎手
石川倭騎手
田中淳司調教師
会田裕一オーナー

札幌駅でお酒飲みながら競馬ができて、競馬イベントが開かれる飲食店って…

これかなり新しくないですか!?!?

日本中どこ探しても札幌のここにしかない飲食店です。

私も先日当店の競馬タレント尾ヶ瀬雄士とホッカイドウ競馬ノースクイーンカップの予想と勝負しました!

今回は読みバッチリで当たりました!

ここ最近ずっと外してたのでホッとしましたよ。
スタンピーズチャンネルでは、競馬予想や実際にレース勝負してる様子などアップしていきますので、競馬好きの方は登録してくださいね!

札幌で競馬したくなったらスタンピーズを思いだしてくださいね。

よろしくお願いします!