ビジネスシーンで使える札幌の飲食店

ちわ~

スタンピーズは多目的型飲食店。
多目的というと最近じゃアンジャッシュ渡部さんの多目的トイレのニュースがメディアでは多く取り上げられるので、複雑なのですが。笑

スタンピーズの多目的という部分を少しお話します!そもそもスタンピーズは日本初馬券が買える飲食店なのですが、もちろん競馬中継放送がされていない時間帯もあるわけで、その間の時間は何に利用されているのかというところです。

多目的というだけあって色々なシーンで活用されています。

・セミナー会場
・ミーティングルーム
・ゲームイベント会場
・結婚式2次会
・展示会
・トークショー
・新商品発表会
・交流会
・ライブ

などなど…色々なシーンで利用して頂いてます。


今回はその中でもビジネスシーンの利用をご紹介します。

スタンピーズは飲食店には珍しいステージを完備しています。また高性能のプロジェクターを完備しており、ステージのバックに投影することができます。

ステージ横に「HDMI」でPC接続可能となっておりますので、PCやタブレットを持ち込んで頂き、プレゼン資料や動画を投影し、プレゼンやセミナーなどに活用することができます。もちろんフリーWiFiも無料でお使いいただけます!

飲食店でセミナー?プレゼン?
と思うかもしれませんが、

これが企業によってはかなり評判が良いです。
自社に会議室がある企業の方でも、いつもと雰囲気を変えたい、もっとカジュアル雰囲気の場所のほうが意見を出しやすいなど、お声を頂いています。

たしかに殺風景の会議室で堅い感じで会議をしても、良いアイディアが出なかったり、意見交換がしずらいっていうのはわからなくもないです。

それだったらカジュアルにみんなが話しやすい空間で会議や勉強会をするというのは今の時代に合ってるのかもしれませんね。

もう一つ当店の強みとしては、食事に提供ができるところです。札幌駅近隣にはセミナー会場や貸し会議室はたくさんあります。ただ食事を提供したいと思うと自分たちでお弁当やケータリングを手配しないといけません。そして意外と後片付けが面倒なところです。スタンピーズは飲食店なので、そこは任せてください。笑

そこで当店が提案してるプランはこんな感じ♪

プラン①
9:00~午前中会議

12:00 終了後ランチ

解散

プラン②
18:00~講演会

19:00~21:00 交流会

解散

ビジネスで利用して頂き、最後にお食事をして頂くという形は他の飲食店や貸し会議室にはできないパフォーマンスを発揮します。一度利用して頂いた企業様のリピートが多いので、きっと満足して頂いてるということだと思います。笑

企業さんの利用で多いのはこんな感じです。
・プロジェクトキックオフ
・目標達成し慰労会
・異業種交流会
・セミナー&交流会
・新人研修&親睦会

ホテルの宴会会場を借りるよりは安価で、その他飲食店よりクオリティが高い。
スタンピーズはビジネスシーンでも使える新しい飲食店を目指してます。

当店は札幌駅直結という立地の良さと最大100名まで収容可能なので、札幌駅近隣の多くの企業様にご利用いただいております。

今後社外で貸しスペースを探してる企業様がいらっしゃいましたら、スタンピーズを選択肢に入れて頂ければ幸いです。詳しいお話が聞きたい方はお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします!

ではまた!