札幌で使えるゲームイベント会場

ちわ~

今日はゲームのイベント会場としてのスタンピーズをご紹介しまーす。
そもそもスタンピーズっていうのは日本初馬券が買える飲食店としてオープンしていて、普段競馬しながらお酒飲んだりとか、競馬イベントをやったりとかしてるわけです。競馬開催してない時は何やってんの?っていう話。

スタンピーズのホール部分は、約90坪あります。柱や仕切りなど無いので約90坪のスペースをフルで使えちゃいます。席数でいうと70名~80名くらい。札幌駅直結の立地で大人数が入れるところは数えるほどしかないです。

立地と大人数に対応しているお店なので、イベントごとで利用して頂くことが多いお店です。
例えば…結婚式2次会、トークイベント、少年スポーツクラブの卒団式、ライブイベント、企業懇親会、異業種交流会なんかも…。あげていくとキリがないくらい色々なシーンで利用して頂いてますね。

その中で今回は過去にもいろいろなゲーム会社にご利用いただいてるゲームイベント会場についてお話します!

スタンピーズには、ステージがありそのバックが大型スクリーンになっており、プロジェクターを投影することできるようになっています。

型番:PT-RZ660J

SOLID SHINEレーザードライブと最新のDLP技術を搭載。使用状況に合わせて輝度と運用期間のバランスを設定でき、さまざまなシーンで鮮やかな映像を投写できるモデルです!ゲーム映像も鮮明に見ることができます。

ワイヤレスマイク4本迄用意しています。ステージで司会者やゲストを招いてのイベントはスタンピーズは得意です。演者さん控え室もご用意しております。普段はスタッフの休憩スペースですが、イベントの時は演者控室に変身いたします。更衣室もありますので、着替えやメイクなども控室で行うことができます。

そしてアプリゲームイベント場合に欠かせないのがWiFi環境です。当店のフロア用Wi-Fiの下り速度は実測270Mbps前後、上り速度220前後あります。過去に60名同時アクセスし、ゲームをプレイしたこともあります。
※ゲームよって異なります。

過去のイベントではアプリゲームの周年記念でファンイベントの札幌会場として利用して頂くことが多かったです。演者にゲームの声優さんがいらっしゃったり、ゲーム実況の方を招いて、実際にゲームしながら実況を入れて盛り上がったり。
また、ゲーム機材を持ち込んで、ゲーム大会イベントも開催した経験があります。
好きなことが同じ人達で集まるので、かなり会場が盛り上がっていたのが印象的でした。

札幌駅直結でステージ、大型プロジェクター、WiFi環境。そして、スタンピーズのカジュアルな店内は若い層にもウケの良い会場としてすごい使いやすいと思います。ゲームイベント主催者様いらっしゃいましたら、札幌はスタンピーズをご検討ください。

YouTubeでは当店スタッフでのゲーム動画upしてます。みんなでやると楽しいもんです。笑
参考にしてみてください。

【マリオパーティ】英語使っちゃいけないマリオパーティ後編!これは盛り上がっているのか?