大井競馬帝王賞!オンライン予想会開催

ちわ~

競馬実況アナウンサー古川浩さんと競馬キャスター小木曽なつ美さんと帝王賞オンライン予想しましたよ。
zoomは誰でも簡単に使えて良いですね。超アナログ女子と発覚した小木曽さんも使えてたので、かなり便利なのは間違いない。笑

競馬予想に関してはみんなちょっと被りぎみ。
6 チューワウィザード
8 クリソベリル
11 オメガパフューム
この3頭の名前が多くあがってました。全て実力のある馬で楽しみなレース。どの馬が勝ってもおかしくないな。

競馬実況アナウンサー古川浩さんと競馬キャスター小木曽なつ美さんに競馬素人板倉が突っ込んだ質問を色々してみました。

大井競馬での内枠外枠は、どういうふうに影響があるのか。昔の大井競馬は外枠よりも内枠のほうが圧倒的に有利だったらしい。最初のコーナーを先行した馬が勝つ確率が多かったらしいです。ただ今では、JRA勢の実力のある馬に関しては外枠でも十分に戦えるらしい。かえって砂をかぶらないのでうまくレースは運びができるのはないかと言います。

帝王賞連覇について。前回の帝王賞はオメガパフュームが勝っており、東京大賞典もオメガパフュームが勝ってます。大井競馬2000mに合っているのか、勝ち続けています。ここ興味深い話が過去に帝王賞を連覇した馬はいない。連覇するというのは非常に難しいということ。今回オメガパフィームが勝てば快挙となります。連覇する確率を考えると馬券予想的にはどうしようか悩みどころ。

私は今回ルメールに乗り替わるチューワウィザードに期待しようと思います。オメガパフュームが連覇しないという予想で。笑

◎6 チューワウィザード
〇11 オメガパフューム
▲8 クリソベリル
△14 ケイティブレイブ

あとはパドック見て直前で決めようと思います。
なんか迷ったあげく3連複とかで買いそうな予感してます。笑

帝王賞の予想動画はスタンピーズのYouTubeチャンネルで御覧いただけます。チャンネル登録もよろしくお願いしたいです。

 

だって全然登録者増えないんだもん。笑

では!