喫煙できる飲食店重宝される《札幌駅周辺》

ちわ~

スタンピーズオーナー板倉です。
今回伝えたいこと!

『札幌駅周辺でお勤めの方喫煙できる場所探してる説』

これです!!

ここ数カ月当店スタンピーズは喫煙者のランチ利用者が大幅に増えました!

エスタ、ビックカメラ、ステラプレイス、大丸など…
様々な札幌周辺で働いてる人がご来店頂いてます。

話を聞くと…
・現在コロナの状況もあり喫煙所が封鎖されている
・ビル共通の喫煙所はあるが狭くて落ち着かない
・公共の喫煙所も閉鎖しており行き場がない

今そういう状況なのかー!!
お客様から生の声を聞くことができました。
たしかに喫煙者にとって、休憩中は落ち着いて煙草を吸いたいという気持ちがあるでしょう。

なんなら喫煙者にとっては休憩するために、煙草を吸うみたいものでしょうか。

国の政策も始まりましたしね。
↓↓↓↓
健康増進法の改正により、受動喫煙防止は施設管理権原者等の責務となる。飲食店など数の人が利用する施設は、2020年4月1日から原則屋内禁煙に、喫煙可能な場所には20歳未満の方は立入禁止。

それに伴いこれですよ。
↓↓↓↓
第二種施設(飲食店やオフィス、工場)は2020年4月1日から原則屋内禁煙に。事業者の経営判断により屋内に喫煙できる場所を設ける場合は、施設の一部の場所にたばこの煙の流出を防止するための技術的基準に適合させた喫煙専用室等を設ける必要があるとのこと。

飲食店は下記パターンのどれかの対策をしないといけない。
・店内を全て禁煙とする
・喫煙専用室(飲食不可)を設ける
・加熱式たばこ専用喫煙室(飲食可)を設ける
・喫煙専用室と加熱式たばこ専用喫煙室を設ける

簡単に状況説明すると、

オフィスで吸えなくなり

ビルでも吸う場所が少なくなり

外なら吸えると思いきや、飲食店も禁煙の場所が増えている。

どこで吸ったら良いんじゃい!

こんなところでしょう。

そんな方はスタンピーズで吸ってください!
軽くランチ食べて、飲み物だけでも結構です!
ゆっくり休憩して煙草ぷくーっと吸って、仕事に向かってください。
スタンピーズは札幌駅直結なのでアクセスも良いですよ!

最近はそういうお客様に重宝してる店になっています。

軽くランチメニューを紹介しておきます!

当店一番人気!『無水パキスタンカレー』《1000円》
数時間じっくり鶏肉を煮込んだホロホロカレー!トッピング豊富で何回食べても飽きない味です!

手ごねハンバーグのロコモコプレート《800円》
スタンピーズ 自慢の、肉汁たっぷりの手ごねハンバーグを使ったロコモコプレートができました!ウイスキーベースの特製ソースに、とろーりとろける半熟の目玉焼きが相性抜群!

究極ハニートースト《¥1,000》
もちもちでフワッフワの高級食パン「乃が美」を使用。相性抜群のトッピング(はちみつ、牛乳ソフト、勇気小豆100%こしあん、アーモンドスライス)と一緒にお召し上がりください。

札幌駅周辺でランチして煙草を吸いたい方おすすめです!
スタンピーズはコロナに負けず頑張ります!
皆さまのご来店お待ちしております!

▼札幌喫煙所条例

http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/tabako/jigyousyamuke.html